2014年06月01日

2014年6月1日 日朝合意 ”拉致”再調査へ

 安倍首相が電撃的に発表した”拉致”再調査の日朝合意。これに対する佐高信のコメント。

2014年6月1日
■コメンテーター
寺島実郎
西崎文子(東京大学大学院教授)
中西哲生(スポーツジャーナリスト)
辺真一(「コリア・レポート」編集長)
佐高信(経済評論家)←週刊金曜日編集委員
岸井成格

佐高信のコメント
「まあもちろん基本的には歓迎したいと思いますけども、会談の場所というのは今回、中国ではなくて、スウェーデンでしたか。つまり、中国と北朝鮮の間がけっこうぎくしゃく(関口「らしいですね」)、安倍さんにしても、この問題の担当の古屋という人も、靖国参拝している人なんですよね。中国、反中国ということで、こういうことを進めていくというのがまずいんじゃないかなと(・・・)いう感じがしますね。」


日朝合意の問題になぜか、靖国問題をからめてくる。反日左翼がよくやる手です。
posted by yamato at 21:42| Comment(2) | 佐高 信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
よくもまあ、経済評論家風情が経済的視点でものを騙るわけでもなく、専門外について上から目線でコメントを言えたものだ。
すくなくとも公共の電波で流すものではない。

こんな番組を提供しているスポンサーもそろそろ自分達がどんな番組をサポートしているのか気づいたらいい。

スポンサーのアイリスオーヤマとか元々ユーザーではないけど、加湿器の火災騒ぎを消そうとしていたようだったが…
安いLEDを出しているが買う気がおこらん
http://news-scrap.com/archives/35966053.html
Posted by まな at 2014年06月03日 10:43
 ありがとうございます。 いま企業は、テレビCM離れが進んでいるそうです。花王が平成15年度(2003年度)にテレビCMを半減したら過去最高益となった、いわゆる「花王ショック」というのがあったそうで、トヨタ、ダイハツなどもテレビCMを見直しているそうです。会社の利益よりも、日本のことを考えたら、反日番組、反日テレビ局にCMを出すのはやめた方がいい。

 アイリスオーヤマの記事を張り付けておきます。

【アイリスオーヤマ 加湿器】火災把握も公表拒否 2週間後やっと自主回収へ=企業体質に問題あり!?

【アイリスオーヤマ 加湿器】火災把握も公表拒否 2週間後やっと自主回収へアイリス社、2週間前に火災把握 加湿器の不具合、公表見送り

 生活用品大手アイリスオーヤマ(仙台市)が、販売する加湿器の不具合で火災が起きたと10日に特定したのに、公表を見送っていたことが27日、神戸市消防局などへの取材で分かった。同社は2週間以上過ぎた27日、6機種の計2万6700台に発火の恐れがあるとして、自主回収を始めた。

 自宅の加湿器から出火した男性が、原因が特定された直後の10日に公表を求めたが、同社は「今は公表しかねる」と拒否していたことも判明。

 「アイリス社は「社内調査を優先した。なぜ製品から出火したのかを特定してから公表したかった」と説明している。

上記事の著作権は[livedoorニュース]に帰属します。
http://news.livedoor.com/article/detail/8473970/

Posted by yamato at 2014年06月08日 23:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

