2015年01月06日

新春SP サンデーモーニング “群衆"と戦後70年

 1月4日に放映された新春SP「“群衆"と戦後70年」。悪質な印象操作をしているとしか思えなかった。詳細は追って紹介する予定だが、まずは映像をご紹介します。



「群衆」を考えるー新春SP サンデーモーニング
▼“群衆"と戦後70年 ▼伝染・暴徒化・服従歴史を変えた群衆の力
▼ヒトラーのユダヤ人迫害と人心掌握の全て ヒトラーと群衆
▼人はなぜ群れるのか まさか…の群衆心理 同調の心理 予言の自己実現 予言の自己成就 服従の心理、ミルグラム実験、アイヒマンテスト
▼群衆は世界を変えるか
《参考記事》
@ギュスターヴ・ル・ボン(仏: Gustave Le Bon)-wiki-
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A...
⇒1895年『群衆心理』20世紀前半における社会心理学に大きな影響を及ぼす。
→群衆とは、その構成員すべてが意識的人格を完全に喪失し、
操縦者の断言・反復・感染による暗示のままに行動するような集合体である。
Aアッシュの同調の心理
http://www.2px.jp/psycho/b10.htm
B予言の自己実現、予言の自己成就
https://kotobank.jp/word/%E4%BA%88%E8...
C予言(自己成就予言)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%8...
D服従の心理、ミルグラム実験、アイヒマンテスト
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9...
posted by yamato at 00:16| Comment(4) | 反日姿勢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほんと左翼はヒトラーが好きなんだね。
ミルグラム実験のように繰り返しプロパガンダ映像で洗脳を繰り返し「群衆」を服従させようとしているのは、サンデーモーニング、TBS、関口宏氏だろう。
Posted by まな at 2015年01月06日 19:50
サンデーモーニングは、恐ろしい洗脳番組です。
Posted by yamato at 2015年01月06日 22:07
TBSの偏向番組サンデーモーニングへの批評を楽しく読ませていただいています。
私も3月に入って2週続けてこの番組を録画して広告主のチェックを行いましたが、ホンダと岡三証券は外れたようです。代わりに楽天、DENSO、日本航空などが入ってきています。反日番組のスポンサー企業の商品やサービスは勿論不買の対象です。
Posted by yvfwbcdt at 2015年03月15日 19:54
情報ありがとうございます。スポンサー情報を確認して、更新します。
Posted by yamato at 2015年03月17日 21:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。