2014年06月01日

2014年6月1日 日朝合意 ”拉致”再調査へ

 安倍首相が電撃的に発表した”拉致”再調査の日朝合意。これに対する佐高信のコメント。

2014年6月1日
■コメンテーター
寺島実郎
西崎文子(東京大学大学院教授)
中西哲生(スポーツジャーナリスト)
辺真一(「コリア・レポート」編集長)
佐高信(経済評論家)←週刊金曜日編集委員
岸井成格

佐高信のコメント
「まあもちろん基本的には歓迎したいと思いますけども、会談の場所というのは今回、中国ではなくて、スウェーデンでしたか。つまり、中国と北朝鮮の間がけっこうぎくしゃく(関口「らしいですね」)、安倍さんにしても、この問題の担当の古屋という人も、靖国参拝している人なんですよね。中国、反中国ということで、こういうことを進めていくというのがまずいんじゃないかなと(・・・)いう感じがしますね。」


日朝合意の問題になぜか、靖国問題をからめてくる。反日左翼がよくやる手です。
posted by yamato at 21:42| Comment(2) | 佐高 信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月17日

「慰安婦の碑を日本が先に作っておけば良かった」佐高信

 2011年12月18日の「サンデーモーニング」で、聞いた瞬間、目の玉が飛び出すほど驚いた発言をした人物がいた。

 韓国の日本大使館前に「慰安婦の碑」が設置されたというニュースに対して、当日のコメンテータの一人である佐高信(本名:韓吉竜)が、「慰安婦の碑を日本が先に作っておけば良かったんですよ」 と発言したのだ。

これに対して、司会の関口宏は「そうですね・・」。(←日本人なら、激怒し反対するはずでは?)

 この一場面を観ただけで、異常な番組と感じる。

【リンク】 TBS「サンデーモーニング」で佐高信氏「慰安婦の碑を先に作っておけば」は問題発言

 番組出演者が問題発言をしたら、テレビ局は謝罪し、問題発言した出演者を降板させるべきではないか?
問題発言垂れ流しの番組に資金提供している企業の社会的責任は重い。
posted by yamato at 01:26| Comment(0) | 佐高 信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

